なちもやしのブログ

とんでもなくどうでもいい日常でございます

日本的ワーホリ

夏になってしまった。

 

いいや、

 

夏が来たーーーーーー!!!!!

 

ちょっとアレンジ加えてみてる。

 

 

ふと(でもないけど)

最近を私が考えていること…

 

 

 

 

 

ワーホリに行きたくってしょうがない。。

 

行きたいワーホリ…

 

凄まじい行きたい欲。。。

 

 

 

ここで今の私の現状を確認してみる。

 

①社会人4ヶ月目

②4ヶ月目という甘えから貯金ほぼzero。。

③でも仕事は今すぐやめたい←

④できるなら一人暮らしのフリーターしたい

⑤一人暮らしは続けたい

⑥以前個人的に都合よくシフト組んだ場合のフリーターの月給20万でやりくりしたい(というかできる自信しかない)

 

・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ワガママか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

現実厳しい(当たり前)

 

 

 

 

 

 

 

でも。。でも

 

 

とある方のブログみて思ったんだ。

 

 

 

 

楽しそうって。。。(そこか)

 

 

 

 

 

 

でも。。。絶対行きたい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っておもったので行くためにはどうするか計画。

 

 

 

《とりあえずワーホリ行くにかかる費用》

私が行きたいと思っている都市では月(生活費のみ)で

7万〜11万かかるので…

年間おおよそ200万はかかるそうです(学費も含め)

なので…どのくらい貯金すればいいかというと。

 

1ヶ月3万貯金して。。。

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

3年かかります。。。

 

 

 

 

いや、そんなものなのか( ;´Д`)???

 

 

 

 

そのくらいかかるのか・・・・・

 

 

 

 

そもそも月に3万も貯金できるのかは謎だし。。。。

 

 

どうしよう。。がんがるしかないよなああ。。

 

 

 

。。。まさかのAD+バイト・・・?

 

 

 

それをやってる同僚をみて

 

 

 

沸いてる・・・

 

 

と思っていたのに、今、やりたすぎる。。。

 

 

 

よし、計算してみよう・・

 

入れても週1なので・・・

月3万もらえる計画で、

 

全部貯金して・・

で、給料の方も2万くらい引いて月5万貯金・・・

 

 

2年!!!2年で行きそう!!!!

 

ちなみに4万/月だと

2年だと98万でギリ・・・

最後の月なんも食べなけりゃいんじゃね?程度・・

 

でもなあああああ。

100万じゃ不安だしなあああああ。。。

 

せめて140万くらい欲しいのですよね。。

 

て、なると4万/月の×3年で144万。

 

 

3年!!!!!!長い!!!!!くない・・・?

 

 

 

うーーーーん。

 

 

なにこのただひたすら悩んでるブログ。w

 

 

 

 

 

でも!2年で行きたい!!!行きたいよワーホリ!!世界!!

 

 

こうなったら行動するしかない。。。

 

よね。。。。

 

 

 

 

バイト探します!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・できるかな。。

 

(日本版ワーホリ的な感覚)