なちもやしのブログ

とんでもなくどうでもいい日常でございます

地味に正しい

一昨日


昨日が私の上司の息子さんのバースデーだったので

4歳のバースデーだったので
と、同時に上司もお母さん4歳のバースデーだなって思ったので

日々お世話になっているなと感謝の気持ちも込めて

ラッピングを買い込み


マフィンをつくり手紙を添えて持っていったのです


しかし忙しくて渡せなくて
渡せないことは想定内だったので、次の日にでも渡そうと思ってた


でも渡すの勇気いるじゃん
上司じゃん
そーゆーことってそもそもしていいのか?
馴れ馴れしくないか?
厚かましくないか?
間違ってないか?
でも感謝伝えたいぞ?
でも手作りとか?
息子身体壊す?
だめなのか?


みたいな葛藤の末
まあ。。渡さない方がいいよな。。
となって、結局自分で食べたんだけど


そーゆーときの帰り道の切なさね
結構ラッピングも上手くいったのにね
渡したかったなあってね


まあ、そこはいいんだけど、


その日の夜


上司の更に上司から
私のミス(後々ミス?ではなかったんだけど理解にタイムラグがあってすれ違ってただけなんだけど)
の指摘メールが、私の上司全員をCCに巻き込んだメールが来て


もう焦る焦る焦る

風呂入ってて焦る焦る焦る

私の上司にどういうことだ?と
いわれ


私もてんぱって


結果

「ふざけんなよ」


とLINEで言われ1人家で泣く


どうしたらいいの…って


そのときふと思いました

マフィン渡さなくて良かったーーーー!!!!


と。


やっぱ上司はミス指摘しなきゃいけないし
怒らなきゃいけないし


まあそのタイミングでマフィン渡してたら
変な気持ちになるよね怒るとき

だから。。
やっぱりそーゆーことはしない方が良かったんだなって

仕事に僅かながらも支障出るのかなって

逆に迷惑なやつかなって


思ったのでね。。。


まあ、文面では怖い上司だけど
面と向かって喋ると全然優しいんだけどね
だから好きなんだ


だから感謝の気持ちをね。。。





そーゆーとこ、私地味に正しい判断出来るんだ。。

と、複雑になりましたとさ。



帰ったらあまったマフィン消費しよう。