なちもやしのブログ

とんでもなくどうでもいい日常でございます

touch and go

最近はEd sheeranにどハマりしております。(今更感)

 

ずっと、いいなと思っていたんだけど、

歌詞が、やっぱり調べないと本当の意味がしっかりわからなくて

やっと、いろいろ調べてみたら。

 

これぞ、歌詞がいい洋楽。

だから、Billboardで1位なんだあ。なんて納得しました。

 

日本人は英語がわからないから

洋楽はポップなものじゃないとランクインしなかったり

ミーハーのジャパニーズティーンエイジャーにも人気な

JustinとかArianaとかじゃないと、ランクインしないがち。。

 

でも、本当にいいなって、思った。

ストーリー性があってそれでいてリアルで、人間らしく

夢の中の話みたいで現実を匂わせてくる。

 

さらには自分の家族をたくさん出していたり

Edの人間性が丸っと出ていて

ああ、いい人だなあ。と、なんだか久しぶりに運命を感じましたw

 

今はまっているのは3曲、

と言っても選べないほどいい曲ばかりなんだけれど、

https://youtu.be/yhXWsPrjeJ8

 

まずこれ。

今の私を表しているかもってなった。w

あるよね、こう、なにも進まないし、なんの展開もない、

ただただ葛藤と思いを歌う洋楽。

邦楽は結構気持ちを前面に出して、完結させたりするけど。

 

 

進めないっていうのが、一番共感して欲しかったりする。

 

 

ほんで、これ

https://youtu.be/AUcuQMc5Ijo

 

めっちゃいいいいいいいいいって感じ。

これは、Edの人柄のよさ、家族のよさ、人間としてのよさを全部感じる!

隠れた名曲だなって思う。

大好き。

 

 

わかりやすく、(自分が)

毎回頼りにさせて頂いているYoutubeの動画を貼ってみた。

未来の自分へ何か役に立ちますように。