なちもやしのブログ

とんでもなくどうでもいい日常でございます

「再起動」

あのね、元気が出ないの

どこかへ行っちゃったの

私の元気が・・・

 

私はね

構ってくれないから、一緒にご飯食べてくれないから

他の人とは行くくせに私とは行ってくれないから

とかいう小学生の様な気持ちになりたくなかったの

でも最近、きっとそう思ってる自分に出会っちゃってね

ああ、どうして好きなのに、頑張って欲しいのに

黙って応援できないんだろう

どうして自分、自分、なんだろう

悲しいな

きっとこれも、私の中の、何か肯定されているイメージがあって

それが勝手に私を攻撃しているんだ

だけどねやっぱり、言えないの

私プライド高いんだなあ

どうやったら低くできるんだろうなあ

言ったところで、現状が変わるわけでもないし

結局はお仕事なわけだし

と、言いつつ別に私のために時間を割いて欲しいわけでもないんだけど

と、いうことは別に言ってもいいってことなんだろうけど

だけど言えないのね

きっと言う気がないんだね

言う気がないくせして

勝手にムカついて落ち込んでドギドギして(心臓が痛くて)

本当、面倒臭い女

嫌いになっちゃいそう

相手との時間欲しくて

約束もしてないのに期待して待って

待ち続けて、ああ私犬みたいって思うの

でも時間を割いて欲しいわけじゃないとか言ってる

本当は時間を割いて欲しいのにね

どうして本当のこと言えないの

それは多分、嫌われたくないからだね

そんな薄っぺらい愛情のつながりなのか

ぶったまげだね

相手のこと信頼できてないんだね

信頼ってバカになって信じないと信じられないよね

だから一生懸命信じてる(つもり)わけだけど

 

自分の事だってそう

どうして自分の事を言うの、怖いんだろう

否定されそう

一度仕事で折れてるわけだし、

何言っても、やっぱり、ああ、だからこいつ

ってなりそうで

怖くて意見もクソもない

 

抜け出したい。

 

 

sam smithの声色に救われる。

「再起動」したい。

 


Sam Smith - Restart - Lowlands 2014